元アパレル店長・新米専業主婦の奮闘記

元アパレル店長・新米専業主婦・転勤族・妊娠8ヶ月

2022年に向けて♡

2022年に向けての準備を

少しづつ始めております♡♡

 

その1

2022やりたい事リスト作成

f:id:Arigatonee:20211118164802j:image

来年1年のヴィジョンを書き出す!

これはやっている方も多いのではないでしょうか?

書き出すだけでも、頭の中にざっくりとでもウィジョンを思い描く作業をするだけで、無意識レベルで引き寄せていってくれたりするんだとか。

現実化しやすくなるらしいですよ♡

 

その2

年賀状の準備

 

少し早めに準備して発注すると

お得な割引があったりするので♡

 

その3

断捨離

 

まだ物の断捨離はできていませんが、

スマートフォン関係はすぐにできるので

先に済ませました♡

 

環境の変化によって、連絡しなくなった連絡先や無駄にたくさんある写真データ・アプリ

SNSや、ユーチューブなどのフォロー・登録チャンネルの整理です♡

 

特に連絡先やSNS・ユーチューブの整理はおすすめ♡

スッキリするとそこに新しい交友関係や世界感が入ってくる準備ができて

自分をアップデートできる気がします♡

 

類友の法則ってありますが、

自分の周りに居る5人の平均が自分

とも言われるように自分の日常に何を取り入れるかは    重要ですよね!

 

 

あとは、物の断捨離と大掃除かな。

みなさんは来年に向けての準備

何をされていますか?

 

ぜひ教えてください♡

 

#年末年始 #新年の準備